アラサー社会人の社交ダンス研究会

ドタバタしながら、後期から大会出るので、その日常を描きます。

みんなCBMだの、なんだの難しいこと考える前にまず体がどう動くか考えよ!

連投。

最近家にこもって考え事しながらニヤニヤしてるのが、楽しいのです。

日曜とかダンスない日はなにしてるの?って女の子に聞かれたのですが、

そう答えたら、あーやっぱりねみたいな顔されました。

 

話は変わりますけど、

特に体の動かし方とかで、具体的な技術を中途半端に学んでしまうと、

なんでそれを使うの?

どこで使えばいいの?

っていう当たり前の疑問をすっ飛ばして、

 

(それっぽく)やっちゃうんすよね。

 

 

 

本当は全く違う意味があるのに、それは理解しない。

だから、中身が全く違うものになる。

そして、それを伝言ゲームみたいに

中途半端な状態で伝達するから、

あまりいいものが残らない。

 

仕事でもそうだと思うし、単純にダンスだけの話じゃないけど、

ダンスだったらなんでその技術使うの?

使ってどんなメリットがあるの?ってことを

まず考えよ!(小藪)

 

ってなわけなのです。結局体がスムーズにかつ、ダイナミックになるためにやってるんだったら、自分の体に聞いてみんのが一番早い。

 

いま、そんなこと考えながら、これから中二病でも恋がしたい!の映画見てきますー