アラサー社会人の社交ダンス研究会

ドタバタしながら、後期から大会出るので、その日常を描きます。

最近思うこと。

おつかれさまです。

ダンスのない日は基本残業です。

 

あー眠いとか思いながら、

最近思ってることがあるので、とりあえずかいてみてる。

 

ダンスに限った話でもないんだけど、

わかった気がしてる

ことってめっちゃあって、何がわかってて、何がわかってないのかとか、常にリセットしながら考えてないと、ごちゃごちゃしてしまうのです。

 

他人の気持ちもそうで、

その人のことについて、例えば付き合ってるからとか、ずっと長年パートナー組んでるからとか、そんな理由で、その人のことをわかった気になのは間違いなのかもなと最近強く感じています。

人の気持ちなんて、すぐ変わってしまうし

その変化にいかに気付けるか、

言えば

分かろうとする努力ができるか

ってすごく大事なことなのではないかと思ってしまうのです。

 

 

だから、最近は

完全にわかる(わかりあえる)なんてありえない

と思いながら、

それでも分かろうとして努力し続けよう

というなんだか、意味不明なことを意識して生活しています。

 

相手の言うことを、不満に思ったり、

どーしてこんな感じになっちゃうの!!ってあーもうとやけくそになる時期もありましたが、

(これからもあるかもですが)

知った気にならず、

かといって、わからんといって努力を怠ることなく、

好きな人と好きなよーに生きて生きたいと思っている次第でございます。